神戸ルミナリエ

umisama2009-12-10

神戸ルミナリエに行ってまいりました。

  • -

初めて一人でルミナリエなんてものに行きました。

今年はついてきてくれる女の子が居なかったんです。グスン。

あぁ、彼女が、おにゃのこが欲しい…(変態

  • -

そういうわけですが、まぁ行ってきました。

いや、正直。
正直、男の子が一人でカメラぶら下げて言っても、
面白くないです。ええ。まったく。

もうまったく!←


そういうわけでしたので、
気合入れてα700もって行ってたんですが、結局あんまり撮らずです。


っていうか、24-85mmもって行ってたんですが、焦点距離がぜんぜん足りないですね
最低150mmは無いと寄れないし構図とりづらいなとそんな気分。

70-200の安物望遠でも持っていってれば良かった。

  • -

募金活動がんばってましたね。

ここまでがんばって募金活動するよりは、商業的にお金を拾い上げる構造を作るほうがいいんじゃなかろうか。


まぁ、阪神淡路大震災の追悼という重要な意味があるので、
あんまりお金儲けに走ってもアレなんでしょうけど。

これはこれでどうなんだろうな、と思いました。

募金集めるにしろ、お金儲けに走るにしろ、
なんとなくもう少し考える余地がありそうだなと思ったりしました。


ちなみに小銭が無かったので紙のお金を入れたら凄い感謝されました。
小銭が無かっただけなんです…ホントに。

  • -

そんな感じ。

次は彼女が出来るまで、ルミナリエに行かないでおこうと誓う我輩なのです。ええ。絶対に←