セキュリティ&プログラミング キャラバン神戸

セキュリティ&プログラミングキャラバン神戸

参加してきました。

  • -

とりあえず参加報告くらいしかすることが出来ませんで、

詳しい内容とかはこう上手く文章表現できないんですが、

とにかく面白かったです。はい。

  • -

なにが面白かったかって、

セキュメロパートが想像以上に面白い!

大人の方とディスカッションをする場はそうそう無いので、非常に刺激的な経験になりました。


「セキュリティは専門じゃないから」とか思ってたけど、もう全然楽しめる素晴らしい内容だったと思います。

  • -

キャラバン神戸のイベントとしては、

キャンプの色々なデータやキャンプで使われたスライドがあったりとそんな内容でした。

われらがOS組の川合先生もいらっしゃいまして、30分でOSを作っていました。
…なにやら奥からソースコードがいや何でもありませんとも!


何よりも、色々な人としゃべれるのがこの手のイベントの素晴らしいところですね。
しゃべりな俺としてはしゃべってばっかりだったと思いますが…(w

  • -

そういうわけで、

「ブログを書くまでがキャンプです。」

のキャンプのルール(?)をしっかり守った我輩なのです←