アフターキャンプに参加してきました。

セキュリティ&プログラミングキャンプの卒業生イベント「aftercamp」に参加してきました。というかよく考えたらスタッフでした。
関東では六本木のGoogle、関西は京都のはてなさんという訳で、2ヶ所を中継する形で行われるイベントで、合計参加者数は約30人ってところ。

という訳で、簡単に何をしたかとか書こうかなと思います。

今日の目的

  • セプキャン生の交流とか暇つぶしとか
  • 事後交流大切。

今日の内容

  • ライトニングトーク大会
    • 持ち時間は3分間
    • テーマは自由
      • 自己紹介とか事後活動とかその他とか
      • 僕はジョブズがなくなったことを受けて名言を取り上げるみたいなことをしました。
    • 全体として、笑わせに来てる人とそうでない人と半々って感じ。
  • 懇親会
    • お菓子懇親会
    • 関西は募金メソッド
    • 関東はピザ注文してたけど、注文内容決定に30分以上かかってた
  • 関西関東コネクション
    • Skypeで2会場間を中継しました。
    • 5人づつくらいで会場入れ替えて行く感じ
    • Skypeの通信障害多い
  • 個人的に
    • 全体的にセプキャン生みんないろいろしてる
    • 技術系の活動だけじゃなく、コミュニティでの活動を上げる人多かった
    • Brainfuckカーネル内実装面白いと思った。
    • あとエミュレータの実装とかも凄かったね。

レッドブル

セプキャン2011での流行りを反映して、レッドブル仕入れました(@Kansai)

  • 第一次仕入
    • カゴの中
    • 売り場
    • 買い占め成功
      • 全部で20本とちょっと位。
  • 第二次仕入
    • 懇親会のお菓子を仕入れに行ったら
    • 復活していた
    • 許せない
    • 勝利した
  • 兵どもが夢のあと
  • レッドブル効果
    • 予想
      • レッドブルたくさんあったら嬉しい
      • 盛り上がる
      • うみさまさんマジイケメンっすねって流れになる
    • 結果
      • レッドブルたくさんあったら苦しい
      • 盛り下がる(これ…誰が飲むの?)
      • うみさまマジ要らんことしいっすねって流れになる
    • 費用
      • 結構高かった。

謝辞

  • はてなさん
    • 会場提供ありがとうございます!!!
    • 特にid:nanto_viさんは休日にも関わらず、わざわざ有り難うございました!
  • Googleさん
    • 関東側の会場提供ありがとうございます!!
    • でもNaClのドキュメントは僕もなんとかして欲しいです!!(誰かのLTより)

僕の発表スライド