2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オープン恋愛ライセンス

昨日、id:fistoなどNaraNCTを中心とするメンバーで飲んでいたんですが、そのとき 「オープンソースよろしく、恋愛もライセンスを決めないとうまくいかないのでは」 というお話がありました。というわけで、僕はここに「オープン恋愛ライセンス」の策定を宣言…

golang環境のインストール

Go

「online.sgがはてなでGo!」というキャッチらしいですが、Go勉強会で講師っぽいことをやらせてもらいます。このドキュメントはその前説的な、環境構築についてです。

「みんなの震災情報」の運用を開始しました。

うみさま(@umisama)です。ひとまず、「みんなの震災情報」を運用開始しました。twitterアカウント型情報拡散サービスです。http://twitter.com/#!/shinsai_info @shinsai_info 使い方 情報を拡散したい人、「@shinsai_info」に拡散したい情報をReplyしてくだ…

卑猥なツイートを彼女に報告するサービス『彼女に報告ったー』をリリースしました。

うみさま(@umisama)です。今日は、非常に奇特かつ利用者層を特定できないサービスを開発しましたので報告します。今まで不毛だった卑猥ツイートを「彼女へ報告する」ことで、次の夜に向けての一定の生産性を持たせようという試み。その名も「彼女にお知ら…

今月末「Go言語勉強会」でしゃべります

online.sgの企画で、Go言語の勉強会をやるらしいです。で、どうやら講師として呼んでいただけたようなので、しゃべりに行きます。著作物の筆者ってだけで紹介がすごくかっこ良く見えるねはてなさんの会議室でやるみたいです一生懸命しゃべるので、興味がある…