2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Go言語で標準入力

Go

何故かはよく解らないのだけれど、 Go言語には標準入力が簡単に出来るインターフェースなり関数なりがありません。(Cのscanf()とかそんな感じの。)で、気になってたのですが、go-nuts(Go言語のメーリングリスト)を眺めていると、こんなものが目に入りまし…

モバイル向けOperaの新ベータ

WindowsMobile向けOperaの新ベータ版が出ましたねOperaMobile10 beta3に加え、今回からOperaMini5 beta2のWinMo版も公開されました。ばんじゃーい!自称「Opera信者」としてはとりあえず使ってみなければなりません。そう、信者としての義務なんです。そうい…

GoogleSyncが動かない!

なにがあったか GoogleSyncが動かなくなりました。GmailとGoogleCalendarをメインで使って、それをEMONSTERにActiveSync経由で同期させているんですよ、僕。このActiveSyncの通信サービスのGoogleSyncに障害が起こっったようで、とにかく動かなくなりました…

「30日で出来る! OS自作入門」を30日で作らない -大脱線編-

なにが起こったの? この先暇だと思っていたら、意外と別件で開発するものが出てきたのであんまり時間を割きたくなくなりました。(一応言っておくと、プロセッサの論理設計をしてます。多分半年とちょっと先に学校で発表します。) それで、どうするの? で…