GoogleSyncが動かない!

なにがあったか

GoogleSyncが動かなくなりました。

GmailとGoogleCalendarをメインで使って、それをEMONSTERにActiveSync経由で同期させているんですよ、僕。

このActiveSyncの通信サービスのGoogleSyncに障害が起こっったようで、とにかく動かなくなりました。

症状

なんか上手く同期されないなと思ってログを見ると、

ErrorCode : 8600050c

が発生している。引いてみると、Communication Errorとのこと。

対応

どうやら「メールの同期がもう使えなくなった」って言ってる人も居るみたいなんですけど、どうやらそういうわけじゃないようですね。

http://www.google.com/support/forum/p/Google+Mobile/thread?tid=71988b87acb91d33&hl=en

ここにしたがって対応すると直りました。
簡単に言えば、ActiveSyncのアプリのサーバの情報を一回消して、もう一回作り直してねって事です。
端末上のスケジュールとメールのデータは一回消えてしまうので、バックアップに注意。


同期データがズレちゃったとか、そんな障害だったんだと思います。
とにかく、コレで以前と同じように使えるようになったので俺は満足です。