情報オリンピック

本日は情報オリンピックでしたね。

  • -

参加された方々におかれましては、

お疲れ様でした。はい。

  • -

正直サーバーがテンポりまくりで競技どころじゃない今年の大会でしたが、

気づいたらメールに問題が送られてきてたので、

とりあえず解いて送っときました。


勢いだけで書いたコードなので後で見て

「きっと世界で一番エレガントじゃないコードだろうなぁ」

とおもったりしてましたがね!


例年よりも難問が難問らしかったとおもいます。(問5と問6)

  • -

その後今作ってるエアギターのコードをちまちま書いて、

半分諦めました(((


検出精度あがらねーってなってて、

"Yui"型のコードを全部捨ててやり方変えてみたけど、

やっぱり実用に耐える精度はでないなぁ…


これ以上を目指すなら、画像処理アルゴリズムは全部手書きになるのかもしれない。

しかしOpenCV以外でこの手の画像処理プログラムを書くのは辛すぎる。


うむ・・・・・

  • -

ちなみに、このブログでは初登場なので適当に紹介しておくと、

うちの学校の高専祭の電子科展示のために適当に開発したエアギターソフトの評判が良かったので、

もうちょっとまともに仕上げて公開しようかなと思ってたのです。


高専祭で発表したバージョンが
Codename:"Yui"


新型のバージョンが
codename:"Aznyan"

まぁ、お察し下さい。

  • -

うーむ。

諦めるか否かは今から寝ながら考えるとするかぁー・・・。