バーチャルアキバに行こう!

Google Earth秋葉原へ行ってきました!

凄いですこれ。


Google Earth凄いですよね、だいたい世界中の何処でもパソコン使って旅出来ます。

そういうわけで世界をぐるっと廻るのも良いんですが、とりあえずアキバに行くことにしました。

アキバの街並み

アキバのメインストリート。
ソフマップの看板がいい味出してます。というかグラフィックのクオリティ高いな・・・

そう、ここはボクの知ってる街だ!

いつものアキバ散策は秋葉原駅からなので、今日も駅に向かってみよう…

秋葉原駅

えっ、秋葉原デパートでんがな。いつの話やねんなこれ。
こりゃ凄い歴史散策ができそうだが・・・


いやいやいや、浮いてますやん。
秋葉原駅が地下駅でも地上駅でもなく空中駅になってますやん。(ってか何だよこの地形・・・)

そういえば、秋葉原デパートがあるんだからラジオ会館はまだ存命だろうな・・・

"世界の"ラジオ会館

うん、よしよし、流石は世界のラジオ会館。この世界でもまだご存命のようだな。

しかし看板のテクスチャ、クオリティ高いで・・・


って埋まってるやん!
ラジオ会館もう今すぐ建て替えなマズいでこれ!

感想

というわけで、実に愉快なバーチャル・アキバ・散歩でした。

(ちなみに、操作性は劣悪なので散歩自体はあんまり楽しめないです。)

あと、関西弁で文章書くの疲れました。